コスパのがり子 これでいいじゃん!

コスパ重視のがり子です。 あんまりお金をかけたくない! でも、毎日を楽しみたい! うちは夫は公務員、私はパート、決してセレブではない一家ですが、ちょっと工夫して楽しい毎日を送ってます♥目指すはTwitter以上ブログ未満!要点まとめてチャチャッと紹介していきたいと思います。

月額650円でいつでもどこでも好きな音楽が聴けるようになった話☆レンタルショップ行かなくていいじゃん! 〜Amazon MUSIC アンリミテッド体験記〜  

昭和生まれの私は、聴きたい曲があったら、CDをレンタルし、それをテープやMD(懐かしい・・・)に焼くものだと思っていました。


でも今は、サブスクリプションサービス(定額聴き放題)がありますよね〜

 

ちょっと前までは通信制限が怖くて、サブスクリプションサービスには興味なかったのですが、データ使い放題の楽天モバイルにしてから、がぜん興味が出てしまいました。

 

楽天モバイルに関してはコチラ↓


月額5960円に一家の通信費をまとめた☆スマホキャリア、これでいいじゃん! - コスパのがり子 これでいいじゃん!


私のお勧めは「Amazon music unlimited」です。


f:id:tonngariygariko:20200821232733j:image

 

Amazonプライム会員なら年額7800円。CDアルバム2枚分くらいです。

月額に直すと650円です。CDシングル一枚も買えません(笑)

 

他のサブスクリプションサービスが月額980円かかるところがほとんどの中、この価格はとってもお得だと思います。


コスパ重視!なるべく安く済ませたい!という性格の私は、はじめはDヒッツというサービス(月額500円)に入っていました。


こちらもなかなか良いサービスなのですが、基本的にDヒッツ側が用意したプレイリストでしか曲をきくことが出来ませんでした。「この曲を聴きたい!」と思ったときには、MYヒッツというフォルダにダウンロードすれば聴けるのですが、MYヒッツには曲数制限があり、なんだか「気軽さ」が足りませんでした。私は次第に音楽から遠ざかってしまいました。

 

この「Amazon MUSIC unlimited」に乗り換えてから、すごーくお気軽に曲をきくことができるようになって、毎日充実です!


朝の通勤は、お気に入りの音楽を聴き、朝からウキウキ


f:id:tonngariygariko:20200821232758j:image

夕食時は、Amazonエコーで、クラシックをバックミュージックにかけ、優雅な気分

f:id:tonngariygariko:20200821232807j:image

バスタイムは、ヒーリングミュージックをかけ、癒やされて

f:id:tonngariygariko:20200821232827j:image

家族でのお出かけタイムは。しまじろうやアンパンマンの曲をかけて娘も大喜びf:id:tonngariygariko:20200821232833j:image

わざわざ買わないクラシックや、ヒーリングミュージック、子ども向けの曲も、気軽に聴けるってとってもいいですよ!


このお値段で、スマホiPadに多岐ジャンルに渡る音楽データを容量無制限で入れられたと思うと、とってもお得だと思いませんか?


今回は月額650円でいつでもどこでも好きな曲が聴けるようになったお話でした。

 

[http://www..com/ :title]