コスパのがり子 これでいいじゃん!

コスパ重視のがり子です。 あんまりお金をかけたくない! でも、毎日を楽しみたい! うちは夫は公務員、私はパート、決してセレブではない一家ですが、ちょっと工夫して楽しい毎日を送ってます♥目指すはTwitter以上ブログ未満!要点まとめてチャチャッと紹介していきたいと思います。

0円でガスについて学んだ☆子どもも大人も楽しくていいじゃん!〜「がすてなーに」体験記〜

今回は豊洲にある「がすてなーに」をレポートします!

 

なんとここ、無料です!f:id:tonngariygariko:20200920121823j:image

 

1階は、ガスのことを学びながら遊べるゾーン
f:id:tonngariygariko:20200920123259j:image

 

簡単なしかけが多いため、子どもはしかけをいじって楽しみ、見ていた大人は「へーーーーっ!」となります。
f:id:tonngariygariko:20200920123321j:image

 


f:id:tonngariygariko:20200920123352j:image

 

二階は近未来の遊びを体験できるゾーン!

ここがすごい!
f:id:tonngariygariko:20200920123508j:image

 


f:id:tonngariygariko:20200920123513j:image

 


f:id:tonngariygariko:20200920123533j:image

 

今はコロナの影響で遊べない施設もありますが、
f:id:tonngariygariko:20200920123413j:image

普段はチームラボとかで体験するようなこんな施設も無料でできるってすごくないですか?

f:id:tonngariygariko:20200920123426j:image


f:id:tonngariygariko:20200920123437j:image

 

「がすてなーに」はお向かいに海があります!
f:id:tonngariygariko:20200920125701j:image

 

すぐ近くに大きな公園や、ららぽーと豊洲もあり、コスパおでかけにぴったりです。
f:id:tonngariygariko:20200920125710j:image

今回は0円で「がすてなーに」を楽しんだお話でした。