コスパのがり子 これでいいじゃん!

コスパ重視のがり子です。 あんまりお金をかけたくない! でも、毎日を楽しみたい! うちは夫は公務員、私はパート、決してセレブではない一家ですが、ちょっと工夫して楽しい毎日を送ってます♥目指すはTwitter以上ブログ未満!要点まとめてチャチャッと紹介していきたいと思います。

38280円でApple信者たちと会話が弾むようになった☆Wordやexcelも使えていいじゃん!

ネットサーフィンをしてると、「“スマホAndroidタブレットApple”がコスパ最高」なる言葉をよく見かけます。コスパという言葉が大好きながり子はさっそく色々検索してみました。

 

うん、たしかにAndroidコスパ最高だと思うけど、AppleにはAppleの良さもあるみたい。Apple製品もいじってみたい!

 

と、いうことで、今回のテーマはiPad

 

iPad買えば、Appleのアプリも体験できて、iPhone信者たちと話も合わせられるし(笑)

 

我が家が購入したのは、認定整備済み製品の無印iPad。128GB Wi-Fiモデルで38230円!

iPhone買ったら十万円でしょ?コスパいいですよねー!?

 

(↓毎日チェックしてるとお得な情報がありますよー!)

認定整備済製品 - Apple(日本)

 

iPad Airや、iPad proなどの、上位機種も色々ありますが、私達家族には絶対にスペック過多。

 

だって、音楽制作したり、動画編集したり、漫画書いたりしませんもん。

 

身の丈にあったものを選ぶのがコスパの第一歩ですよね。

 

そして、iPadの中でもオススメは第6世代です。なぜかというと、マイクロソフトオフィスソフト(Wordやexcel)が無料で使えるから!

 

第6世代と第7世代は、中身はほとんど変わらないそうです。ただ、第7世代の方が少し大きく、10.2インチという大きさ。

 

10.1インチ以上になるとモバイルではなくPC扱いになって、マイクロソフトのoffice系ソフトが無料でダウンロードできなくなる謎の取り決めがあるようです。

 

その点、第6世代は、9.7インチなので、モバイル扱い!つまり、マイクロソフトオフィス無料♥

 

なんだかんだで私達一般人は、Wordやexcel使いますもんね!

 

とにかく10.1未満のもので検索するといいと思います!無印以外でも!

 

 

今回は、38280円でApple信者たちと会話が弾むようになったお話でした。

 

¥内訳¥

iPad 第6世代 Apple認定整備済み製品

128GB Wi-Fiモデル 38280円

 

[http://www..com/ :title]