コスパのがり子 これでいいじゃん!

コスパ重視のがり子です。 あんまりお金をかけたくない! でも、毎日を楽しみたい! うちは夫は公務員、私はパート、決してセレブではない一家ですが、ちょっと工夫して楽しい毎日を送ってます♥目指すはTwitter以上ブログ未満!要点まとめてチャチャッと紹介していきたいと思います。

月額5960円に一家の通信費をまとめた☆スマホキャリア、これでいいじゃん!〜楽天モバイル体験記〜

わたし、コスパのがり子を名乗っていますが……

コスパという言葉はなんだかケチくさいし、あんまり多用すると心まで貧しくなるような気がしていてあまり好きではありませんでした。

 

でも、最近、大手キャリアから、楽天モバイルに夫婦で乗り換えて、

 

夫婦で2万円程度かかっていたものが、5960円に抑えられて(しかも一年間は無料)そして、生活レベルは全く落ちない!ということに驚愕しました。

 

世の中にはまだまだ私の知らないコスパが隠れているのではないかと思い、コスパをテーマにBlogをはじめることにしました♥

 

 

 

ちなみに、楽天モバイルは、楽天回線エリアなら通信無制限です。

 

我が家はパートナー回線エリアですが、楽天モバイルの凄いところは、5ギガを使い終わった後も1Mbpsの速さで使い放題というところです。

 

正直1Mbpsは「超」高速回線ではありません。

 

でも、ネットサーフィンには十分です。

音楽も聴き放題です。

Google マップだって快適に見られます。

YouTube程度の動画だったら見られます。

 

 

私と夫が使っているスマホはこれです。

 

 

これは端末のみを購入する場合のお値段ですが、楽天モバイルでSIM契約をすると、20019円。

 

そして20000ポイントの還元があるので実質19円です(笑)

 

この値段で4眼カメラです。


f:id:tonngariygariko:20200818003630j:image

なかでも広角レンズはかなり使えます。

こちらは通常のレンズ

f:id:tonngariygariko:20200818003700j:image

こちらが広角レンズです。f:id:tonngariygariko:20200818003733j:image

 

バッテリーも5000mAhとめっちゃ長持ち。

私的には動作もサクサクで問題ないです。

 

もちろんiPhoneに比べると重い作業をする時の快適さは劣るでしょう。

 

でも、私や夫のスマホの使いみちは、ネットサーフィン、音楽を聞く、時々Google Mapを使う。その程度です。

 

安い通信費、安いスマホは心配でしたが、全く普段の生活には影響は出ず(笑)

 

むしろ、通信制限を気にしなくなって、ストレスフリーになりました♪

 

今回は、月額5960円に一家の通信費をまとめた話でした。

 

¥内訳¥

楽天モバイル通信費(データ使い放題 通話し放題)

2980円×2人