コスパのがり子 これでいいじゃん!

コスパ重視のがり子です。 あんまりお金をかけたくない! でも、毎日を楽しみたい! うちは夫は公務員、私はパート、決してセレブではない一家ですが、ちょっと工夫して楽しい毎日を送ってます♥目指すはTwitter以上ブログ未満!要点まとめてチャチャッと紹介していきたいと思います。

12500円で自宅にアマプラも見れるシアタールームを作った☆無理してpopIn Aladdin とかNebula Capsule買わなくてもいいじゃん!〜格安プロジェクター体験記〜

今回購入したものはこんな感じの1万円以下のプロジェクター


私は「QKK」というメーカーのものを7500円で購入。

 

 
そしてそのプロジェクターのHDMI端子にAmazonファイヤスティック(一つ前の世代5000円で購入)をブスっ!

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

なんと、お隣のUSB端子から給電できてしまうので、配線もスッキリ。


f:id:tonngariygariko:20200826223039j:image


元々こういうシアタールームを自宅に作るのが夢でした。

 

ホームシアターを始めよう | アバック | ホームシアターとオーディオ・ビジュアルの専門店


もちろん高価すぎて手がでません・・・。それにどうせ見るのはアマプラとかだしなぁ、と。


んで次に目をつけたのがコレ!

アマプラがプロジェクターで見れる!

しかし、コレも高価なのと、一度設置すると投影場所の微調整が効かないのが難点。


次に目をつけたのがコレ!

持ち運びできるのと、天井投影できるのとバッテリー付きで電源なしでも2時間程度見れるのが魅力。


でも、家にシアタールーム作りたいのに持ち運びって必要なのか?

バッテリーも必要なのか?

もっと安い方法はないのか?

と、冷静になって探った結果、今回の結論に至りました。


この商品、こんな感じでとってもコンパクト。そして、投影レンズの反対側に電源等ないので、天井投影も出来ちゃいます!


三脚はこのプロジェクター購入時の無料特典で付いてきました。


f:id:tonngariygariko:20200826223021j:image
上の2つのような高価なものと比べていないので分かりませんが、私的には画質も音質も大満足❤️


これでいつでも大画面で映画を見ることができます。

今回は12500円で自宅にアマプラも見れるシアタールームを作ったお話でした。

 

¥内訳¥

プロジェクター 約7500円

AmazonFireスティック  約5000円

 

[http://www..com/ :title]